アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

【アート情報】アート×ウクライナ支援|現代アーティストの作品を選んで支援しよう!<YOMAFIG.>

アート×ウクライナ支援|現代アーティストの作品を選んで支援しよう!<YOMAFIG.>

YOMAFIG. さんが企画されているウクライナ支援のクラウドファンディングを紹介させていただきます。

本プロジェクトは、ウクライナでの戦争において苦境に立たされている市民の方々へ「アートの力」による支援を目的としたプロジェクトです。

現代アーティスト・企業のアート作品やグッズ、サービスが支援者様へのリターンとなり、プロジェクト収益がウクライナ支援のために寄付されます。

アート企画ユニットYOMAFIG. (ヨマフィグ)の呼びかけに応じ、現代アーティストや企業15組が連帯し、30種のアート作品やグッズをリターンにご提供くださいました。

是非ご一読いただき、皆様の暖かいご支援をウクライナへ届けることができれば、また、本企画をきっかけに少しでもアートにご興味をもっていただくことができれば幸甚です。

READYFORプロジェクトページより引用 https://readyfor.jp/projects/yomafig

クラウドファンディングのREADYFORで開始しているプロジェクトで、以下のアーティストや企業が参加されています。

● 新井碧(絵画)
● Arisa Ihashi(コラージュ)
● 伊勢崎寛太郎(彫刻)
● カイトアヤキ(セラミック)
● Kikoh Matsuura(写真)
● 木ノ戸久仁子(陶芸)
● キム・ソンヘ(立体)
● 木村華子(写真)
● 野田ジャスミン(セラミック)
● 辺口芳典(詩)
● 松村咲希(絵画)
● 山下茜里(染色)
● YUI KATO(コラグラフ)
● 吉見紫彩(絵画・レコード)
● vandaka plants(植物)

リターンは、現代アーティスト・企業のアート作品やグッズ、サービスなど、様々なジャンルが用意されています。
注目の作家も多く、普段なかなか買えないような作品も用意されています。

個人的には、新井碧さんの「手繰り寄せる #3」は、とてもいい作品だと思いますし、野田ジャスミンさんの絵壺もたまらないですね。
そして、まさかの vandaka plants さんが参加されており驚きました。ビカクシダマニアなら知らぬ者はいない超有名店です。
速攻売り切れていました…笑

アート関連のウクライナ支援プロジェクトは国内でもいくつか出てきていますが、その中でも一番リターンが魅力的な企画かと思いますので、皆様もアートを通じてウクライナの支援をしてみてはいかがでしょうか?

支援ページはこちら!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!