アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

【アートレビュー】名和晃平個展「Esquisse」

Esquisse
名和 晃平 Kohei Nawa

2022.1.29(sat) – 2022.2.19(sat)
13:00 – 19:00 日曜・祝日休廊

 

今週末まで開催されている名和晃平さんの個展について紹介いたします。

今回の個展は、名和さんが帰省した際に発見した、学生時代から作家活動スタート後まもない時期に制作された大量のドローイングやプランニングノートをギャラリーに持ち込んだことで始まった企画です。

200枚近くのドローイングが持ち込まれたようで、今回はその中から選ばれた91作品が展示されています。(展示されていない作品も観てみたい…)

非常にシンプルな作品が多く、一見すると名和さんの作品とはわからないような作品もありますが、よく観ると現在の作品にも繋がる表現を随所に見つけることができます。

Transfer、Foam、Gush、Scum、PixCellなどのいろいろなシリーズに繋がったであろう作品や、最近の名和さんの作品ではあまり見られない表現の作品(ちょっと風景画っぽい作品)などを見つけることができとても面白かったです。

現在の名和さんの作品と照らし合わせながら鑑賞することで、20年の歳月による進化と変容を感じることができる素晴らしい展示でした。

 

同時に画集も販売されています。鑑賞と合わせてご購入されることをお勧めします!

展示は2022年2月19日まで。必見です。

Nomart 公式HP

最新情報をチェックしよう!