アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

<有料記事>今注目しているオンライン販売について呟く

今回は、オンラインで現在購入できるおすすめの作品について3つ紹介いたします。

村上隆

オンライン抽選サイト「NTWRK」で、村上隆のBlack Lives Matter運動を支援するアートプリントが発売されています。収益の全てがアメリカを拠点とする複数の支援団体へ寄付されるようです、

黒がベースの6種類のスクリーンプリント作品で

それぞれがEd.300で価格は$800です。

村上隆作品には珍しく黒一色の作品でかっこいいですね。

7/31締め切りなので是非。

https://thentwrk.com

 

舘鼻則孝

世界的に注目を浴びている若手作家である舘鼻則孝のユニーク作品がオンライン上で販売されています。

江戸時代の疱瘡絵をモチーフとした作品で

全100種類でそれぞれ20万円の価格です(ユニークピース)。

20cm程度と小作品ですが非常にいいです。欲しいです!

https://noritakatatehana.viewingrooms.com

 

加藤泉

アダチ版画のニュースレターで情報が送られてきました。

アダチ版画では、以前に山口晃の木版を購入し、素晴らしいクオリティに感激しました。

その後に草間彌生の富士山の木版に応募しましたが、とてつもない応募総数だったようで見事落選しました。

プライマリー価格は50万から120万円程度でしたが(作品にもよりましたが..)、現在セカンダリーで3倍から4倍程度の価格で取引されています。

そんなアダチ版画から、加藤泉さんの木版画が応募販売されています。

二種類販売で、単体25万円です。

争奪戦になるでしょう。

https://www.adachi-hanga.com/modern/izumi/


どの作品も中々オンラインでは出会えない作品ですね。

貴重な機会に是非!

最新情報をチェックしよう!