アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

【コラム】THE POWER OF ARTについて

  • 2020年7月17日
  • 2020年7月17日
  • コラム
  • 30view

「週末の。アート」作家支援プロジェクト「THE POWER OF ART」

5月初めからスタートし、沢山の作家さんとギャラリーさんの協力により、有難いことに、第10回まで実施できています。

まだまだプロジェクトは続きますが、第10回の段階での現状をお伝えいたします。


第1回から第10回まで(7/17現在)

  • 56名の作家を掲載
  • 10ギャラリーが参加
  • 合計95作品を掲載
  • 売約数21作品
  • 合計販売額90万2810円

アート業界の人間でもなく、何処の馬の骨ともわからない人間が始めたプロジェクトに、56名の作家さんと10のギャラリーが参加してくれたことが本当に嬉しく思います。

現状100点近い作品を掲載できており、沢山の作品が売れています。

実は私も1作品買ってしまいました…笑(もちろん平等性が出るように、スタートして1時間後に購入しましたよ!)。

売り上げは全額作家とギャラリーに入るシステムなので、私には一銭も入りませんが(広告収入は1日30円くらい入ってますが…)、

こうやって作家さんとギャラリーさんと繋がることが出来、お金以上の素晴らしい経験をさせて頂けているなと感じます。

本当に作家さんとギャラリーさんに感謝です。


 

このプロジェクトに参加いただいている作家さんは、

私自身が直接声かけした作家・ギャラリーと、参加作家さんに紹介していただいた作家さんです。

どんな作家でも掲載するというスタンスではなく、私自身が面白いと思った作家さんやギャラリーを選んでいます。

注目を浴びている作家さんも沢山参加していただいていますが、皆さんは初めて見た作家さんも多いのではないかと思います。

評価の定まった作家ではなく、これから大きく飛躍するであろう若手作家や現役の学生、過小評価されている中堅作家を中心に、様々なジャンルの作家さんに声かけしているので、このプロジェクトを機に、様々な素晴らしい作家さんを皆様に紹介できればと思います。

コロナが一旦落ち着き、展示も再開してきたので、プロジェクト参加の新規お誘いを一旦ストップしていましたが、

ここ数日コロナの再拡大がみられ、今後展示等にも影響が出てくることが考えらるため、また色々な作家さんに声かけしていきたいと思います。

今後もお楽しみにしていただけると嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!