• 普通のサラリーマンが現代アートについて語るサイト。

新たなプロジェクト「ARTIST ONLINE STORAGE」をスタートいたしました。

 

ARTIST ONLINE STORAGE とは?

アーティストの「作品リストを預かり問い合わせ対応をしてくれるサイトが欲しい」との声から生まれたフリーのアーティストのためのオンラインストレージサービスです。

アーティストの作品リストをリアルタイムに公開することで、アートを愛する人たちと作品の出会いを生み出します。


 

ARTIST ONLINE STORAGE(以下、AOS)では、将来が大いに期待できるフリーの若手作家をセレクトして公開しています。

作家にとってギャラリーに所属することが決してゴールではありませんが、現代アートの世界で戦っていくためには、しっかりと道を示してくれ、時には手を繋ぎ、時には背中を押してくれるギャラリーの存在がとても重要になってくると言えるでしょう。

AOSは、そのようなギャラリーと出会うまでの作品公開・販売の場として機能させ、このサイトを通じて少しでもギャラリーへの所属や、活躍できる作家が増えることを願うプロジェクトです。

 

AOSの特徴

AOSは、その名の通りSTORAGE=保管できることが特徴です。

AOSで公開している作品をリアル展示に出展することは自由で(むしろ積極的に出してもらいたいと思っています)

その際は、自由にサイトから出す(非表示にする)ことができ、いつでもサイトに戻す(表示にする)ことができます。

作品がAOS経由で売れた場合は手数料15%を頂きますが、AOS以外の展示で売れた場合は手数料等は一切いただきません。

あくまでも保管庫のような役割で、展示以外での作品販売の機会を作ることが目的です。

また、AOSではタグ分類にも少しこだわっています。

一般的なECサイトでは価格・サイズ・技法などに分類されていることが多いですが、

AOSではそれらのタグ分類に加えて、出身地・出身校・共同アトリエ・受賞歴・出展歴など、少しマニアックな分類をしています。

思いがけない作家との出会いや、意外な作家の共通点を知れるかもしれません。

このサイトを通じて、様々な素晴らしい作品と出会って頂ければと思います。

 

最初は少人数の作家でのスタートですが、今後はどんどん作家数も増えていく予定をしております。随時SNSで最新情報を更新していきますので、SNSのフォローお願い致します。

Instagram

Twitter

 

では、ARTIST ONLINE STORAGEの世界へどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です