アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

【コラム】オンラインでアートを買えるオンラインショップまとめ。

【コラム】オンラインでアートを買えるオンラインショップまとめ。

新型コロナウイルスの影響で、アートフェア・美術館展示・ギャラリーのイベント等、様々なアート関連のイベントが中止・延期となっております。

こんな時ですので、WEB上でアートを観たり、購入したりできるサイトを厳選してまとめたいと思います。

定期的に更新していこうと思いますので、掲載しているサイト以外に、おすすめのサイトがありましたら教えて頂けると幸いです。


tugboat

一番有名なアートオンラインサイトかと思います。基本はセカンダリーですが、最近はプライマリーに力も入れてきています。オンラインサロンやクラウドファンディングなど様々な取り組みをされている。

http://www.tagboat.com


OIL by 美術手帖

美術手帖が運営するギャラリー。基本的にプライマリー作品を取り扱っており、様々なギャラリーを巻き込んでいるので、いい作品が不意に出てきたりします。要チェックです。

https://oil.bijutsutecho.com


Walls Tokyo

プライマリーとセカンダリーが混在したギャラリー。ギャラリーは文京区白山にあるようです。比較的早い段階から松山智一とか山口歴を紹介していた印象です。

https://www.walls-tokyo.com


Nomart Store

大阪の現代アートギャラリーのオンラインショップ。名和晃平を育てたギャラリーとして有名。版画工房の側面もあることから、オンラインショップではエディション作品を販売しています。

http://nomartstore.shop-pro.jp


MIZUMA ART GALLERY

日本を代表するギャラリーであるミズマアートギャラリーのオンラインショップ。所属作家のグッズと版画を販売しています。

http://mizuma-art.shop-pro.jp


IMA ONLINE STORE

写真作品のグッズ、プリント作品を販売している。プリント作品は、プライスはASK USになっていることが多いが、問い合わせるとすぐに教えてくれる。素晴らしい写真作品が沢山あるので見ているだけでも楽しいサイト。

https://store.imaonline.jp


Satellite

岡山にある現代アートギャラリーのオンラインショップ。ポスターや書籍が非常に充実しているが、エディションやユニークピースにもいい作品が多い。

https://satelliteee.ocnk.net


DMOARTS ONLINESHOP

大阪に実店舗があったギャラリーで現在も様々なイベントを企画したりしている。イラスト系の作家と現代アート作家が混在しているが、関西出身のいい若手作家が多い印象。

https://dmoarts.com/onlineshop/


ARTIST ONLINE STORAGE

私が運営しているサイトです。アーティストの「作品リストを預かり問い合わせ対応してくれるサイトが欲しい」との声から生まれたフリーのアーティストのためのオンラインストレージサービスで、私自身が注目している若手アーティストの作品を販売しています。

https://artistonlinestorage.com


Dear ART

とてもいいギャラリーが参加しているECサイトです。若手作家も多数紹介されているので要チェックです。

https://dearart.jp/ja


MEET YOU ART

エイベックスが運営しているECサイトです。YouTubeチャンネルと連動しており、森山未来さんと小池藍さんのアーティストインタビューを観て作品を購入できるので

https://meetyourart.jp


YOU AND ART

アートの共同保有で有名なAND ARTのECサイトです。内容的にはストリート系の作品が多い印象です。

https://buy.and-art.co.jp


以上、現代アートに厳選したサイトを紹介しました。

他にもサイトは沢山あるのですが、今回は厳選して掲載しております。また面白そうなサイトを見つけたら追記して更新いたします。

最新情報をチェックしよう!