アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

【アート情報】新しいプロジェクトを始めます。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、半年前まであった日常が崩れ、日本・世界中の人々が新型コロナウイルスという未知の病原体と闘っています。

アートの世界でも様々な展示やアートフェアが中止・延期に追い込まれ、アーティスト活動で生計を立てているアーティストやギャラリーが作品を観てもらったり購入してもらう機会を失い、非常に厳しい状況に立たされています。

本来であれば、私自身がどんどん作品を買って、アーティストやギャラリーを支援できればいいのですが、私自身も新型コロナウイルスの影響を受けている1人で、そういった支援は難しい状況です。

私なりに何か出来ることはないかと考え、この度、「週末の。アート THE POWER OF ART」というプロジェクトを進めていくことにしました。

どういったプロジェクトかというと、当ウェブサイトで週に1回程度、様々なアーティストさんの作品を販売する場を提供します。

場を提供するといっても、あくまで作家やギャラリーとコレクターを繋ぐ役割で、購入は作家やギャラリーとやり取りしていただく形になります(オフラインで例えると、貸し画廊的なイベントスペースを無料で提供する感じです)。

そのため、当ウェブサイトは一切の手数料等は頂かず、100%作家・ギャラリーの売り上げになります。

それが、少しでも作家やギャラリーの助けになり、コロナショックを乗り越え、素晴らしいアートの世界が戻ってくることに繋がればと思い、プロジェクトを実施することになりました。

現在、いくつかのギャラリーとアーティストの参加が決まってきています。

まずは小さな輪から始めて、色々なアーティストが参加する大きな輪にしていければと思っています。

5月上旬スタート予定です。

皆様も是非楽しみにお待ち下さい。

最新情報をチェックしよう!