アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

【アートレビュー】おくりDrawing Exhibition 2020

皆様のご自宅には、布マスク二枚は届きましたでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大する中、アーティストの築山有城さんが、マスク2枚ではなく、ドローイング2枚を送るプロジェクトを実施されており、とても面白い試みであると思いましたので紹介させていただきます。


プロジェクトの名前は「おくりDrawing Exhibition 2020」

「どんな世の中でもアーティストはユーモアとアイデアを忘れない。布マスクのような実用性はありませんが、みなさんの心に何か響けばうれしい」

毎日新聞電子版5/14配信分より引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000009-mai-cul

 築山さんに希望のメールを送り、3000円(送料込み)を振り込むと、L判サイズのドローイング2枚が自宅に届くというプロジェクトです。


築山さんのメール(jpn@maszo.com)に希望を伝えると、すぐに返事を頂きました。

数日後、以下の作品が届きました。

封筒に段ボールが入っており、段ボールの間にドローイング2枚が挟んであります。

可愛らしいドローイングが2枚出てきました。

日付入りなので、後日この作品を見たときに、大変だったこの時代のことを思い出すことができますね。

以下の作家さんも参加されています。

※作家ごとに価格や内容が違うのでご注意下さい。

長尾圭

https://www.facebook.com/100002274014744/posts/2990426874376417?sfns=mo


森綾乃

https://www.facebook.com/100001739157706/posts/3117759288292012?sfns=mo


中屋敷智生

https://www.facebook.com/1302481220/posts/10217904026214608?sfns=mo


鮫島ゆい

https://www.facebook.com/100002898939662/posts/2730665400373398?sfns=mo


中小路萌美

https://www.facebook.com/100003215316995/posts/2930613913722424?sfns=mo


奈良田晃治

https://www.facebook.com/100001926199701/posts/3699343660139804?sfns=mo


Mariane Maiko Matsuo

https://www.facebook.com/100002123276024/posts/3033295353417877?sfns=mo


皆様も是非。

最新情報をチェックしよう!