アートコレクターが発信するアート情報サイト    Art information site sent by art collectors

このサイトのメイン企画であるアーティストインタビューです。

このインタビューは、若手・ベテランに関わらず、様々なアーティストさんに、

①自己紹介

②作風やコンセプト

③1作品についての説明

④自身の優れていると思う点

⑤苦手なこと

⑥影響を受けたアーティスト

⑦どんな子供だったか

⑧アート 以外で好きなこと

⑨1番思い出に残っている作品やプロジェクト

⑩夢

の10項目について質問しています。

この項目の内容は、皆さんにアーティストさんのことをより知ってもらうことをが一番の目的ですが、アーティストさんがインタビューで自分自身のことを言語化することで、何か感じてもらえることがあればいいなという想いと、いつの日かアーティストさんが制作に行き詰まった時などに、改めて記事を見直してもらうことで、何かヒントになればという想いで選んでいます。

何よりも、普段なかなか接する機会のないアーティストさんとお話しさせて頂くことで、私自身、本当に沢山のことを学ばせていただいています。

貴重な時間の記録として残していきたいと思います。

以下にリンクをまとめているので是非ご覧ください。


#001 黒宮菜菜

#002 加藤智大

#003 キム・ドゥハ

#004 岡本奇太郎

#005 新平誠洙

#006 本山ゆかり

#007 山本捷平

#008 小谷くるみ

#009 谷川美音

#010 茂苅希美

#011 新宅加奈子

#012 山本直樹

#013 石原梓

#014 黒坂祐

#015 山田千尋

#016 三枝由季

#017 松村咲希

#018 近藤大祐

#019 八木恵梨

#020 宮原野乃実

#021 田村琢郎

最新情報をチェックしよう!